ツクッテハコワシ

こんにちは。

ソノライフのピアノ弾く方こと北出満です。

 

 

ただいまアルバム制作の真っ最中で、

毎日鍵盤とにらめっこしております。

 

 

 

 

 

曲作りとはまさに3歩進んで2歩下がるの繰り返しで、

 

「あぁっ、このコード、このフレーズ良いかも!」

 

と思って作り始めても、

8割くらい作った時点で

 

「・・・おかしい。。

 何かが違う。

 全然良い曲じゃない・・・」

 

ってなったり、

 

「・・・あれ、

 このコード進行、あの有名な曲と同じや・・・」

 

ってなって、どうしようもなくなったら、

ピアノもドラムもベースもみんな打ち込んだのに

いっそボツにしたり。。

 

 

いや、この世の中のどの曲とも違うコードで曲を作るなんて

不可能なのは分かってるんですが、、、

 

 

最近作ってた曲で、すごくいい感じになってたと思ったら、

コード進行が氣志團の「One Night Carnival」と似てて、

そしたらもう氣志團にしか聞こえんくなってしまって、

一曲ボツにしました。

 

 

しかしOne Night Carnival、久しぶりに聞いたら

ええ曲や・・・

 

 

アッフォゥ!