ニラサキニテ

今日は

 

山梨県は

 

韮崎という道の駅にて

 

演奏してきました。

 

 

 

 

 

しかしまぁ今日の天気ときたら、

 

めちゃめちゃ晴れてる時もあれば

 

めちゃめちゃ雨降ってる時もあるという

 

恐ろしい天気でして。

 

 

雨には勝てないソノライフですよ。。。

 

 

 

しかし、

 

負けてばっかりではいけません。

 

 

 

じゃぁ一体何になら勝てるんやと。

 

 

 

 

 

例えばまず、コショウの辛さ。

 

これは勝てますね。

 

むしろコショウは好きな方なので、

 

よくかけます。

 

 

 

後は、可愛い犬。

 

これも勝てますね。

 

どんなに可愛い犬が道にいても、

 

少し後ろ髪引かれながらも

 

華麗にスルーしてみせます。

 

猫はヤバいです。

 

 

 

後は、子供のだしてくるなぞなぞ。

 

これも勝てますね。

 

大人げなく回答するだけでなく、

 

子供が飽きてるのに、執拗に

 

問題をせがんでみせますね。

 

 

 

後は、夏の暑さ。

 

これも勝てますね。

 

冬の寒さには勝てる気がしないのですが、

 

夏の暑さには強いのです。

 

今年も、クーラーほとんど使ってないです。

 

 

 

 

あ、でも、紫外線には負けますね。

 

 

我がメラニン色素は非常に脆弱で

 

今日なんて後半は雨天やったにもかかわらず、

 

数時間で腕とか首が真っ赤になってしまいました。

 

 

演奏中も腕や首が悲鳴を上げているのは

分かっていたのですが、

 

演奏をやめる訳にもいかず

 

涙をのんで我が腕の尊い犠牲のもと

 

ピアノを弾ききってみせましたよ。

 

 

 

 

 

あぁ、

 

結局、

 

天候には勝てないって話でしたね。。。