アキノタヨリ

はいどーもー


いやぁありがとうございます。


ほんとに


北出いう名前でやらせていただいてますけれども


夏ももう完全に終わりましたねぇ


もう秋の便りが届く季節になってきましたよ。


昨日なんてウチに20通くらい秋の便りが届きましてね


この便りを100人に送らないと秋が来ないぞ、みたいなね


不幸の手紙かっちゅう話ですけれども



他にもねぇ、秋を感じさせるものはたくさんありますよ


まず猫。涼しそうな表情になってきましたね


そして犬。涼しそうにしてます


そして馬。涼しそうに走ってますね。



あとは、もうすぐ紅葉のシーズンになりますね


自然が色づきますね


赤や黄色になり、キレイなものです。



わたくし、スマホケースが赤いんですよ


この時期にそれを見ると思いますね


あぁ、もうこんな季節かと。



先日、実はプラネタリウムで演奏させて頂いたんですけど


流石に真っ暗な中では演奏出来ひんやろうと


ライトをつけてくれたんですね


そのライトが赤かったんですよ


それを見てしみじみ思いましたね。あぁもうこんな季節かと。



しかし皆さん、体調も崩しやすい時期です

 

注意が必要ですね

 

僕も、帰った後のうがい手洗い、

 

しっかりした食事、

 

傘の忘れ物がないかの確認は欠かしません。

 

僕の傘はちゃんと、今も相方の車の中にあるでしょう。

 

 

それでは皆様、秋を迎える準備はできましたね

 

僕もあと99通ほど手紙を書けば秋が来るはずです

 

 いや、もうええわ!