シーディー

何かこのブログも更新頻度が減ってきてるので

 

 

いかんなぁと思うとるわけですが

 

 

 

 

前回の更新から

 

 

色んな演奏をしたり

 

 

チキンスープのサポート3回くらいやったり

 

 

曲作りに没頭したりなのです。

 

 

 

 

しかししかし

 

 

最近僕の中で

 

 

J-POP市場が熱くて。

 

 

 

 

というのも

 

 

僕が好きなアーティストが挙ってCDリリースしてるので

 

 

 

 

それらを最近ずっと聞いてます。

 

 

 

 

 

あんまりそーゆーの書かへんので

 

 

ちょっと書いてみよかなと。

 

 

Perfume/COSMIC EXPLORER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リリースは4月の頭ですけど

 

 

元々、Perfumeは僕の中では「上京ソング」みたいな感じで

 

 

その昔、最初は東京と奈良を深夜バスで往復することが多くて

 

 

お金もないから夜の新宿をブラブラしてて

 

 

その時、ずっとPerfumeのGAMEというアルバムを聴いてました。

 

 

ヘビロテでした。

 

 

それ以来アルバムは欠かさず聴いてます。

 

 

Perfumeは「モノクロームエフェクト」とか「ワンルームディスコ」とか

 

 

なんか上京を連想させる曲が多いのです。

LiSA/LUCKY Hi FiVE!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、全バンドがLiSAというアーティストのコピーしかやらないライブイベントがあって、

 

 

その中の1バンドのキーボードサポートをやることになったんですけど

 

 

その時の出演者全員がもうそれはそれはLiSA愛がスゴくて。

 

 

その時はLiSAのことをカケラも知らなかったので

 

 

ヤバい、俺モグリやぞと。

 

 

ちょっと勉強しようと思ってLiSAの曲を色々入手したのですが

 

 

それ以来、1ファンです。

 

 

ライブに対する姿勢とか、ファンを楽しませたいという姿勢には

 

 

ただただスゴいなと。ライブアーティストの鏡やなと。

 

 

 

あと、LiSAがブログで必ず書く

 

 

「今日もいい日だ」っていう言葉がスゴく好きです。

相対性理論/天声ジングル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは完全に忘れたんですけど

 

 

YouTubeで相対性理論っていうバンドの「地獄先生」っていう曲を聴いたんですよ。

 

 

そこでヤられました。

 

 

この声。

 

 

いやぁ

 

 

この声。

 

 

そしてこの世界観。

あ、あかんわ

 

どんどん長くなる

 

 

 

この辺でお開き!