オトノワ2017

空はたかく〜

 

草木萌ゆる〜

 

風はそよぐ〜

 

この学び舎〜

 

 

今を生きる〜

 

仲間たちと〜

 

分かち合おう〜

 

この喜び〜

 

 

 

例え〜どんな辛くても〜

 

一緒なら〜(ラララ〜)

 

乗り越えられるさ〜

 

 

 

さぁ〜(さぁ〜) 両手広げて〜

 

大空〜(そら〜) 仰ぎ見れば〜

 

あぁ〜(あぁ〜) 世界は広いさ〜

 

この〜(この〜) 吉野川より〜

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・おっと

 

 

つい油断してたら、架空の中学校の校歌を歌い上げるという趣味に没頭してしまった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は上野御徒町での

 

86Music 4th Anniversary Live的なライブがありました。

 

 

 

 

お越し頂いたあなた、ありがとうございました。

 

 

 

 

そこでOTONOWA2017というコンピレーションアルバムをリリースさせて頂いたのですが。

 

 

86Music立ち上げ時にリリースしたオトノワというアルバムと並立して考えてほしくなかったというか。

 

 

前回とはメンバーも変わってるし、出来ることもやってることも変わってるので、

 

 

オトノワ2ではなく、あえてのOTONOWA2017なのです。

 

 

 

まぁ時間がかかりましたとも。

 

 

 

 

 

CHITTAはもうCHITTAの世界観があるので

 

僕は「happy」という曲にベースとか打楽器足した程度なのですが、

 

ウッドベースにピアノを合わせるという、ソノライフが好きそうなことを

 

コバヤシサクラがちゃんと演奏してくれました。

 

 

 

しかしチキンスープの「ALIVE」、これがまぁアレンジ作ってから色々メンバーと試行錯誤しまくって。

 

正直、一時期ヤバいかもと思ってたのですが、

 

ようやく形になった時にはちゃんとカッコいいロックになってて。

 

チキンスープよく頑張ってくれました。

 

 

 

ソノライフの曲は、もう今回は打楽器にこだわった作品で、

 

ピアノよりタンバリンに一番こだわったんじゃないかと。

 

思うとるわけです。

 

 

 

最後の「家族のうた」では、ピアノはCHITTAコバヤシサクラが弾いて、

 

僕はエレピを弾いてるので、

 

このアルバムでは僕は全てピアノではなくエレピを弾いてるのです。

 

 

やっぱり僕はピアニストではないのですよ。

 

 

楽曲がよくなれば、別にピアノにこだわらないのです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    つー (火曜日, 07 2月 2017 21:39)

    ウッドベースよいですねー。アコースティックピアノ弾いてないのですね。サクラさんのピアノも大好きです。以前、サクラさんとの連弾やった時、二人ともとても楽しそうで、意味もなく焼きもちやきました(笑)。