〜素のままの独演会によせて〜


2017年7月8日土曜日、池袋Apple Jumpにて約5年振りのワンマンライブ「素のままの独演会」を行う事になりました。

ここではライブに向けての想いを、ブログとはまた違う形でお届け致します。


 ソノライフとしてデビューしてから、早いもので6年という月日が流れようとしております。

小さな事務所ではありましたが、それでも何かの可能性を見いだして貰い、世に出して貰えた事は本当にありがたいことだなと思います。デビューの翌年の2012年には、セカンドシングル「ゆうひ」のリリースに合わせて、キャリア初のワンマンライブを開催しました。

当時はアーティストとしては本当に駆け出しで、何だかよく分からないまま(笑)ライブを終えた気がします。※上の写真はその時のライブの一コマです。

今振り返ると、もっと色々出来たなと思う所が山程ありますが。それでも当時は、やれることを精一杯やったので、そこに対して後悔がある訳ではありません。

 2013年1月にはソノライフが主宰するレーベル「86Music」を立ち上げ、所属アーティストも決まり。それまでとは違った形でアーティストライフをスタートさせました。ここからが本当の意味での試練の始まりでしたが、ここを掘り下げると長くなるので(笑)また別の機会にしましょう。

 ピアノ&ボーカルユニットということもあり、バンドを率いて演奏というのは、プレミアムなものにしたかった事に加え、ライブハウスを貸し切って演奏するなら自分達の音楽だけではなくて、所属アーティストの音楽も聞いて欲しい!という想いもあったので。レーベルの企画ライブが中心となり、自然と「ソノライフのワンマンライブ」という物からも遠ざかって行きました。そんなスタンスもアーティストでは珍しいのかもしれませんが…!

そうして行く中で、千葉や山梨で定期的にフリーライブを行うようになり、今では年に1回、集大成の場としてのバンドライブを届ける事が出来、レーベルとしては少しずつ前に進んでいるという事実は、本当に感慨深いものです。

 しかしながらですよ!今年2017年はソノライフ結成7年目にして、7月8日のソノライフの日(これはボーカル千坂が7月7日生まれ、そしてピアノ北出が7月9日生まれで、その間をソノライフの日にしよう!という謎の記念日制定から来ております。笑)が土曜日でライブも行いやすい!という「7」に縁のあるソノライフならではの日取りが巡って来たのです!

また、3年振りとなる新しいアルバムのリリースの目処が立ったので!どちらからでもなく「このタイミングだよね」と自然と、このワンマンライブに動き出していきました。これを終えたら、次回はいつになることやら…。苦笑

 会場の「Apple Jump」も、グランドピアノのあるアコースティックライブハウスで、ソノライフの音楽性によく合う場所です。何よりお客様との距離が近く、同じ目線でライブが出来るというのも、魅力の一つでしょう。ソノライフらしいアットホームな雰囲気になりそうです。ワンマンライブだから!という変な気負いがある訳でもなく、ソノライフにしか出来ない、良いライブを届けたいなと思います。

 今までソノライフを応援してきてくれた方、最近ソノライフを知って下さった方、ソノライフのライブが初めてな方、ソノライフのバンドライブは初めて見る!という方。そして子供からご年配の方まで!

全ての方が楽しめるライブになるよう準備してまいります。当日、会場でお会い出来るのを楽しみにしております。

 

ソノライフ 千坂

〜公演概要〜

 

「素のままの独演会」

2017年 7月8日 土曜日 池袋 Live cafe & Bar Apple Jump

開場13時45分 開演14時

チケット:3,000円 (ワンドリンク別) 小学生以下は入場無料(要予約)

出演:ソノライフ

 

完全予約制のライブとなっている為、以下のフォームで事前のご予約をお願い致します。

 

メモ: * は入力必須項目です